2010年09月12日

Jul.11'10 インパクト体験クラス

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
90%
インパクト東京の「インパクト体験クラス」を受講いただいた多くの方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
わーい(嬉しい顔)声で(加害者が)意外とひるむということ
実際に声を出して、人を相手に使ってみることで実際の時も冷静にさえなればにげられそうな気がする(20代 Sさん)

わーい(嬉しい顔)声を出していくこと、ひるまずにいくこと。そうすれば不幸な事件にあうことは減らせると思いました(40代 Rさん)

わーい(嬉しい顔)普段運動をしていないが、意外に体が動いた。
もっと納得いくまでやりたかった(40代 Aさん)

【その他感想など】
るんるん3日間のBasicクラスにも参加してみたいです。

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

もっとやりたいというお声、是非3日間のBasicクラスにも参加ください。
さらに自分の持っているチカラに感動すると思います!!

今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

Jul.10'10 護身法ワークショップ

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の「女性のための護身法ワークショップ」を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
かわいい実際に声出し、歩き方、手をつかまれた時の離し方等をしてみて、女の私にもできることがあると知り、少し勇気が持てました(40代 Yさん)

かわいい具体的に自分を守ることをイメージ出来たことがよかった(30代 Jさん)

かわいい姿勢や見た目に自分のメンタル的な強さが表れている事。
被害者にならないために、まず自信を持って行動するようにしたい。
今日は実践を通して自信をつけることができたのが良かった(30代 Rさん)

【その他感想など】
るんるん肉体的なトレーニングだけじゃなく、自分の身を守る意識を変えることができたのが、大変良かったです。
他の女性にもぜひ薦めたいと思う。

るんるん以前から関心がありましたが、実際に受けてみて、普段からの心の持ち方も含めて学べて、自分に自信がついた。

るんるん貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

6年前(2004年)に『THE BIG ISSUE』にインパクトの紹介記事が掲載された時から気になってた、という方の参加がありました。
記事を見ても、参加する機会が得られなかったり、勇気がでなかったり、という方が多くいらっしゃいます。

そんな方のためにも息の長い活動を目指しますので
今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

Jun.20'10 インパクト体験クラス

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の「インパクト体験クラス」を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
わーい(嬉しい顔)技だけでなく、心が大切だということが分かりました(40代 Nさん)

わーい(嬉しい顔)声だけで50%の加害者が逃げるという事実を知って、気持ちが楽になった。
動きを3回くらい繰り返したら、どんどん出来るようになったので嬉しかったし、自信がついた。男性と対等に戦える事がわかっただけで価値があると思う(30代 Mさん)

わーい(嬉しい顔)思っているようにだいたい自分の体は動くので、何かあった時にできる動きのバリエーションが増えて、本当によかったです!
一つ一つの動きがものすごく理にかなっていて、それを知っていく事自体がとても嬉しいし興味深い
です(20代 Aさん)

【その他感想など】
るんるん3日間のBasicクラスにも参加してみたいです。

るんるん最初にムリかもと思った動きでも復習するときにはスムーズに体が動いて驚きました。イヤな目に遭った人にも参加してもらえれば救われるのでは・・・と思います。

るんるん貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

るんるん子どもに体験してもらいたいと思いました。
とても分かりやすい講習でした。ありがとうございました。

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

鍛えなくても自分の中に元々ある力を使うことで、被害に遭う確率を減らせる、その事に気づくだけでも自信になりますよね。

今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

Jun.11'10 護身法ワークショップ

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の「女性のための護身法ワークショップ」を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
かわいい思っていたより簡単な動きの部分と、苦手な動きの部分がありましたが、要は逃げられればいいのですよね。苦手な動きを練習したいと思います(20代 Aさん)

かわいい護身について、知識が増えた、
声を出す事、気持ち、態度などが普段から大切なのだと思った(20代 Mさん)

【その他感想など】
るんるん次の体験クラスでもよろしくお願いします

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

ちょっとしたコツや知識で狙われにくくなるなら、知らないより知ってた方がいいですよね!

今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

May.30'10 インパクト体験クラス

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の「インパクト体験クラス」を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
わーい(嬉しい顔)実際にケンカ等したことがなかったので(人を殴るとか、危害を加えようとする人が向かってくるとか)とても良い経験になった。基本的な事が実経験で学べて楽しく、有益だった。
万一、同じような目に遭ってもあわてないで対応できそうと感じた(40代 Mさん)

わーい(嬉しい顔)何回も練習出来たし、いろいろアドバイスをもらえたのがよかった(40代 Yさん)

わーい(嬉しい顔)声を出す事の大切さを知った。
何かあった時も平常心で対応できるかなと思えるようになった(40代 Mさん)

【その他感想など】
るんるん3日間のBasicクラスにも参加してみたいです

るんるん人に勧めてもなかなか一歩を踏み出してもらえませんが、女性にとってはどんな年代の人も一度は受けてもらいたいです

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

最後の感想、ぐっときます。
本当に年齢や体力に関係なく、受けてもらいたいですね。
なぜ交通安全の講習は半強制的に学校で受けるのに、身を守る方は誰も具体的に教えてくれないんでしょう。

今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

May.9'10 護身法ワークショップ

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の「女性のための護身法ワークショップ」を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
かわいいすごく簡単なことで自分の身を守ることが出来ると知ることが出来て驚いた。声を出す事の大切さや、周りへの目配せが重要な事がよくわかった(30代 Kさん)

かわいいノーをしっかり言えると思った(60代 Tさん)

【その他感想など】
るんるん大変よかった。もっと早く学ぶべきと思った。

るんるん声を出したり、経験しておくことが大切だと感じました。
周りの人にも講習の事を伝えたいと思いました。

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

もっと早く知りたかったというお声に励まされます。

今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

Apr.25'10 インパクト体験クラス

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト体験クラスを受講いただいた全ての方から
「ぜひ知り合いにも勧めたい」とお答えいただきました!

【講習に参加してよかったこと 気付いたことなど】

わーい(嬉しい顔)先日の(体験クラスの前に受講した)「女性のための護身法ワークショップ」で学んだ声を出すという行為が、実際にマガー(男性講師)相手に戦ったときに、強いパワーにつながるのだと身を持って体験できました。(30代 Mさん)

わーい(嬉しい顔)簡単なコツさえ覚えれば、自分の身を守ることが出来ることを学びました。実技を通して、実際にやってみると1度目はうまくいかなくても、2度目に落ち着いてよりよくできたときは快感であり、感動でした黒ハート(40代 Kさん)

【その他感想など】

るんるんスタッフの皆様が親切に励ましてくださるので、勇気を持って実技できました。ありがとうございました。

るんるん最初のころの恐怖心や不安感というものが、後半なくなっていることに自分自身が気がついた時、全力でマガーに立ち向かっていました。その戦うぞという強い意志こそが、この講習を受けて得た大きな力となって、自分に自信が持てるようになりました。

---講師から----------------------------------------
ご参加&コメントありがとうございます。

受講後「自分にもできると思った」と感想を頂くことが多いですが、自分を守るという気持ちが自然に湧いてくるからこそだと思います。

Apr.17'10 護身法ワークショップ

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の講習を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
かわいい少林寺拳法を習っていた者としては、より実践的で効果的でした。とても楽しく、分かりやすい講習でした。インストラクターお二人の息もピッタリで安心して受講できました。受講料のモトは充分取れました。(30代 Aさん)

かわいい自分を守る方法をもっとたくさんの女性が学んでいって、暴力に対して女性たちが立ち向かっていって欲しい。(60代 Sさん)

かわいいまず、知らないということや思いこみなどもあることに気がついた。相手に自分の強い意志を伝えることが(自分を大切と思い)大事だと感じた。二次被害、落ち度論は自分に当てはまりました。声の大事さも。(40代 Mさん)

かわいい声を出すことが1番大切だと思いました。それも低くて太い声!!そして普段からターゲットにされない、狙われない、姿勢や歩き方も気をつけること。これはすぐに実践できるので始めます!!(30代 Mさん)

かわいい声を出す(それも腹から相手が驚くような大声で)ことの重要性を学ぶことが出来ました。簡単でありながら非常に役立つ知識を教えていただきました。(40代 Sさん)

かわいい印象的だったのが二次被害・・・反省。
自分が万が一の時、使えるか?不安になったが、やる!できる!(30代 Yさん)

【その他感想など】
るんるん海外を一人旅する前に知りたかったかも。

るんるん今、DVに遭っていることに気付いたばかりです。自分を守るのに大切なのは、『自尊感情』という話が心に痛いです。
自分自身も大切に出来なかった。感情さえも表すことすらできず・・・。自分自身は自分が守る・・・大切にしていきたいと思います。

るんるんとても楽しかったし、勉強になりました。周りで悩んでいる友人にも、このワークショップを教えてあげたいと思いました。二次被害や落ち度論という話を聞いて、被害者は全く悪くないんだなと知って心が軽くなりました。

るんるん(次のインパクト)体験クラス、是非参加したい。実際に身を守ることを実践できて、とても有意義でした。楽しかったです。ありがとうございました。

るんるん少しハードかなと感じたけれど、何度も練習することで自信がついていくのかな、と思いました。

るんるん今日習ったことをいつでも自分で復習できるような振り返り用のメモを兼ねたシートがあると良いです。

---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

レクチャーの中の『二次被害』や『落ち度論』に気付きがあった方が多かったようです。加害者に都合のいい言い分に、どれだけ多くの人が縛られているのだろうと思います。
被害者に落ち度はない、という当たり前のことがもっと広く知られたら性暴力に対する偏見はだいぶ解消され、被害者本人が自分を責めてしまうような辛さは少しでも減るんじゃないかしら。

そんな日が来ることを願って活動を続けますので、
今後もインパクト東京の応援をお願いします☆

2010年07月27日

Mar.28'10 インパクト体験クラス

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト体験クラスを受講いただいた全ての方から
「ぜひ知り合いにも勧めたい」とお答えいただきました!

【講習に参加してよかったこと 気付いたことなど】

わーい(嬉しい顔)(体験クラスの前に受講した)「女性のための護身法ワークショップ」の時から「早く実践で使ってみたい」と思っていましたが、やはり体を動かして覚える方が 楽しい上に習得しやすいと思いました(10代 Mさん)

わーい(嬉しい顔)自分にもできるっていう意識が一番大切だと感じました。すごく楽しかったです(10代 Mさん)

わーい(嬉しい顔)実際に全力で体を動かしたり声を出したり出来て、とてもためになりました。いざという時に、自分にやれる事があると知ることができてよかったです(30代 Nさん)


【その他感想など】

るんるんまたBasicでお世話になります!(笑)本当にありがとうございました

るんるん沢山の人に知ってもらえたらいいなと思います。応援しています!


---講師から----------------------------------------
ご参加&コメントありがとうございます。

この体験クラスの次のクラスにBsicクラスがあります。
日程、10月上旬になりそうです!!
正式に決まりましたら、サイトや個別のご連絡をいたしますので
是非参加くださいね!!

2010年05月01日

Mar.22'10 護身法ワークショップ

【この講習をぜひ知り合いに勧めたいですか?】
100%
インパクト東京の講習を受講いただいたすべての方から「自分の知り合いに勧めたい」とお答えいただきました。

【講習に参加してよかったこと 気づいたことなど】
かわいい今まで自分の身を守るための方法や知識を持っていなかったので、この講習を受けることができて本当に良かったと思っています。
実際に講習を受けて以前より自尊感情を表現できるようになれる気がしました(20代 Yさん)

かわいい声を出す機会が今までなかったので練習ができてよかった
(20代 Aさん)


かわいい自分に自信とパワーが出てきました。私にもできることがあるのだと思いました(30代 Nさん)

【その他感想など】
るんるんお腹から声を出すことで、ストレス解消にもなり、気合いが入りました。自分にもこんな大きな声が出るんだと自信を持ちました

るんるん実際に自分でもできそうな簡単な方法がわかってとてもよかった。多くの人が知れたらいいと思った。
また声を出す場が他にないので練習になってよかった


---講師から---------------------------------------
ご参加ありがとうございます。

「NOは言うのは難しい」という方から、受講後には
「NOって言っていい、という風に思えた」との言葉をいただきました。
逆に「今まで怒りすぎてたのかも。怒りもコントロールすればいいのよね」という方もいらっしゃり、とても面白い(失礼!)講習でしたね。
すべての方がご自分に照らし合わせて何かしらの気付きがある、
セルフディフェンスだけにとどまらないセミナーだわ♪とプログラムのすばらしさを感じました。(自画自賛ですかね。。)

今後もインパクト東京の応援をお願いします☆